ひさびさの更新です。

最近はテレビでイケメン料理がはやっているせいか、厨房男子志望が増えつつあります。

今月は「生春巻き」と「チジミ」

harumakimaki

まいております。

「俺、だれよりも、料理を愛しとう」

そうなんです。

家に帰ったらいつもおさらいをして毎回のように、その日の夕ご飯にひとりで作ってお母さんにたべさせるのだそう。

おかあさん、幸せだなあ。ウラヤマシイ

harumakiteisyoku

チジミは、じゃがいもをすりおろしてもっちり感を出しました~

ヘルシーです。

ニラいっぱいだけど、みんなたくさん食べてくれました~

makimaki

春巻きの皮って結構扱いが難しい・・・

いつもは、きりふきや、ぬらしたキッチンペーパーにはさんだりして使うのですが、

今回はあえて使わなかった。

やらせてみたらできるもんです。

少々はみ出てもOK!

umee

 

お味は・・・

「ウメェ~!!」

異国の味はなかなかお好みだったようです。