いつも届けていただいている「野菜のあぐり」さんにおねだりして、ひとくち玉ねぎを持ってきていただきました。

かわいい玉ねぎ「ペコロス」くんで、ちっちゃな玉ねぎカップを作りました。

ペコロスってこんなにちっちゃなひとくち玉ねぎなんです。カワイイー♪

peco

①ペコロスの皮をむいて上下をカット。
②レンジで柔らかくなるまでチン。
③いちばん外側だけ残して中をくりぬく。

cup

④くりぬいた中身を刻んで、フィリングをつくる。
(今日は、マッシュポテトをまぜました)
⑤中につめる。
⑥プチトマトの輪切りにのっけて、刻んだトマトとチーズをトッピング。
⑦オーブントースターでこんがり焼く。
⑧バルサミコ酢+オリーブオイルのソースを添えて盛り付け。

pekorosペコロスは普通の玉ねぎよりも育てるのに10倍くらいてがかかるらしいですよ~

ああ、でも一口でたべちゃう…

水みずしくて、甘くてとってもおいしかったです。あまぁ~い

さすがーあぐりさん♪

ワイン会の前菜の試作でした。

中身はアボカドもいいな~

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ