siocookie

コレ、クセになります。
うーん、甘いのがだめな人にも、おつまみがわりになるし、小腹がすいたときもいいし。

なんったってヘルシー。

何回も作っちゃいました。で、いっぱい食べちゃうので、ダイエットにはなりません…
本当は父の日企画で作ったのですが…自分用に活躍です。

.小麦粉(薄力粉) 100g
.きびさとう 40g
.オリーブオイル 30cc
.豆乳 20cc
.岩塩 小さじ1.5
.ハーブ塩 小さじ1.5
.パルメザンチーズ 小さじ1.5

1. 小麦粉をボウルに入れて、きびさとうをいれ、スケッパーなどで混ぜる。
2. オリーブオイルをいれ、さらに混ぜる。
3. 豆乳を少しずついれ、ボウルの中で混ぜていく。
4. 粉っぽさがなくなり、ひと固まりの生地になったら台に出す。
5. 直径2~3センチくらいの棒状にのばす。(オーブンに余熱をいれる)
6. 3等分にスケッパーで切り分ける。
7. 台に岩塩を広げ、生地のうちの1本をころがし、まわりにくっつけていく。
  同様にパルメザンチーズ、ハーブ塩をつける。
8. 5㎜厚さにカットし、形を整えて天板に並べ、180度のオーブンで13-15分焼く。
よくさましていただく。

料理&写真講座やりまーす!詳細はコチラ

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村